とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

【レビュー】身体が硬い人、O脚で困っている人は必見⁉︎XOストレッチングボードさえあれば解消できる!

f:id:tonkatsu01:20210816234117j:imageこんにちは‼︎

とんかつです!!

毎日筋トレをコツコツ行っておりますが、最近筋トレ以外にも始めたことがあります。今回は「身体の柔軟さ」「O脚」の悩みと「XOストレッチングボード」の効果について書こうと思います。

 

【目次】

 

 

 

 

自分の身体の柔軟さについて

テレビ番組やCM等を見ていると、よく身体の柔軟さを見せているものがありますよね。股割りができたり、180°開脚ができたき、Y字バランスができたり・・・。

さすがに普通の人であそこまで出来る人は少ない気がしますが、学校の体力テストなんかでやる前屈なんかではほとんどの方がプラス値になると思います。

 

 

f:id:tonkatsu01:20210816221603p:image

 

 

私も小さい時は学校で毎年のようにテストをしておりましたが結果はというと、つま先までつくこともなくマイナス値でした。マイナスの中でもかなり酷かったです。

 

 

f:id:tonkatsu01:20210816222307j:image

 

 

当時がどれくらいだったか覚えていませんが、今でもこれくらいしか届きません。斜めからの写真になっておりますが、マイナス15cmくらいあります。

さいころからの悩みでしたが、親も身体が硬いからとかよく言い聞かせてきました。

 

 

 

自分のO脚について

これまた私の悩みの一つであります。

原因はわかっているんです!日頃の姿勢の悪さや、脚を組んでいたりするからです。とは言ってもなかなか改善ができません。

O脚で不自由は正直ありませんが、やっぱり見た目がちょっとよろしくなかったりします。男性の場合はズボンなのでわかりにくいのですが、女性の場合はスカートを履くので治したい人が多いと思います。

さらにO脚は広がってしまっていますが、これが閉じれば身長が伸びるのではなかろうか・・・。これはこの後に書く「期待される効果」で書きます。

 

 

世間のストレッチではなく、XOストレッチングボードを使用しよう

わかっちゃいるけど、なかなか治らないこれらの悩み事。インターネットでいろいろ調べてやろうにもなかなか継続ができません。

ストレッチってのはなかなか身体に結果が現れないので続かないんですよね。

お風呂上りに身体をほぐすようにストレッチをしますが、身体の硬い私には世間のストレッチはかなりしんどいです。

そこで現在私がストレッチで使用している商品はこちらになります。

 

 

f:id:tonkatsu01:20210816233321j:image

 

 

パット見た感じは靴置き?足つぼマッサージ?と思われる方もいると思います。

しかしこちらの商品、なかなかの優れものであります。

 

 

XOストレッチングボードの特性と使用方法

使用のタイミングは今までと同じでお風呂上りに行うのが一番ベストタイミングです。そして使用方法ですが、基本的には上に乗るだけ!!

足場は傾斜になっており、ご自身の柔軟性や負荷の強弱で角度を自由に調整できます。

マイケル・ジャクソンの「スムースクリミナル」にある1シーンみたいにはなりません(笑)

知らない方はぜひPVで確認してください。

 

これでもふくらはぎに負荷がかかり伸びてるって感じがしますが、あとは無理のない範囲で上半身を動かすとさらにストレッチ効果が出ます。

大体3分くらいのストレッチになり、やり方は中に説明書が入っているので参考にしていただければと思います。

 

 

期待される効果

最初にも書きましたが、身体の柔軟性とO脚改善を手に入れるためにやっておりますが、現状が酷いだけにまだまだ結果は出ておりません。

ただし柔軟性は毎日ストレッチをして一時的に効果が出るので、とにかくコツコツやっていくしかありません。

また先程書きましたが、一番期待したい効果は身長を伸ばすことです。

 

 

f:id:tonkatsu01:20210816233333j:image

 

f:id:tonkatsu01:20210816233341j:image

 

 

角度がうまく伝わらないかもしれませんが、1枚目はO脚になっているため膝までの高さが外側に逃げてしまっています。測ってみると49cmあります。

次に膝までの高さを垂直に測ってみると46cmになります。

要するにO脚が改善すれば、

 

 

3cmも身長が伸びるじゃん!!!!

 

 

 精密に計測をすればもっと正確に数値が出ると思いますが、O脚が改善すれば少なからず身長は伸びると思います。

この結果は10月に人間ドックがありますので、なんとかその時までにO脚が改善するように頑張りたい思います。

 

 

今回紹介した商品について

今回紹介した「XOストレッチングボード」ですが、物の割に少々割高かもしれません。

 

 

 

 

 

 

ただし高いお金を出して購入したからこそやめられない、タンスの肥やしにさせないために、継続してストレッチしていきましょう‼