とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

テイカーになるには?

こんにちは、ねぎとろです。こちらでは日々のことを綴っていきます。 黒い部分も垣間見えるかもしれませんが、ぜひともお付き合いくださいません。さて、世の中の人間は ギバー テイカー マッシャー という区分に分けられるそうだ。ギバーとは与える人。テイ…

レクサスラウンジは徒歩で入れる?→答え:入れます

こんにちは、ねぎとろです! 我が家も乗っている「レクサス」。 tonkatsu01.hatenablog.com レクサス購入者のみが利用することのできる「オーナーズラウンジ」。 ディーラーに併設されているのですが、トヨタのような通常のディーラーとは違って高級感のある…

新卒入社から定年までこの会社にいるつもりだったのに

こんにちは。ねぎとろです。 新卒入社してから、かれこれ10年近く同じ会社に勤めています。 ▼過去にはこんな記事も書いています。 tonkatsu01.hatenablog.com 仕事で嫌なことがあった時に「転職したい」と思う人が多い中、 居座る しがみつく と言った考え方…

30代になって高い食事が好きになった

こんにちは、ねぎとろです。 30代になってから、「ちょっと高めの食事」を好むようになりました。 この書き方だと嫌な感じしますよね…。 具体的には 友人との集まりが居酒屋からホテルランチへ スーパーの揚げ物からデパ地下のフレンチ惣菜の購入へ 外国産の…

ラクラ・クッカーから蒸気漏れ!直るか公式に聞いてみた

こんにちは、ねぎとろです。 時短アイテムとして人気のティファールの電気圧力鍋ラクラ・クッカー。ねぎとろは料理がとても苦手なのでレシピ数の多い「プラス」タイプにしました。 【ティファール 公式】ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋 アイ…

実生活でもネットでもコミュ障な件

こんにちは、とんねぎチャンネルのねぎとろです。 私はコミュ障な性格なので実生活では友達が少ないです。ネットならそんな自分でも友達が増やせるのではないかとSNS(ブログとTwitter)を始めてみましたが、どうやらネットでもコミュ障であることが判明しま…

指輪の数は自己肯定感を上げた数

こんにちは、ねぎとろです。 最近、お小遣いが貯まるとアクセサリーを買い足しています。 アクセサリーの中でも特に「指輪」が好きです。eteの指輪は繊細ながらデザイン性が高いものが多いので指がとても華やかになります。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

嫌なことがあった日は「リッチなシャンプーが使えて良かった」と思う

こんにちは、ねぎとろです。 毎日多忙な日々を過ごしていると、辛いことに直面することがあります。 仕事でミスした 友達とケンカした 非常識な人に出会った 嫌なニュースを見た 私は特に3つ目の非常識な人というのがなかなか認めることができない心の狭い人…

旅行が好きなのに旅行業界に就職しなかった話

こんにちは、ねぎとろです。 ブログの読者のかたはご存知のとおり、わたしは旅行が好きです。学生時代は観光や世界の文化について学び、在学中に「国内旅行業務取扱管理者」という国家資格も取得したほど。 就職活動ではもちろん旅行業界も視野に入れていた…

子連れ旅行にU-NEXTがピッタリな理由~無料トライアルでお得に使う!~

こんにちは!とんねぎチャンネルのねぎとろです。YouTube「とんねぎチャンネル」でお出かけ情報を発信しています! www.youtube.com 子連れ旅行へ行くときに心配なのが、 目的地までの移動時間に退屈でグズる レストランで食事が提供されるまでに静かに待て…

Yahoo!ウォレットに登録したクレジットカードが更新されてる⁉︎〜安全性に問題はないのか公式に聞いてみた〜

こんにちは、ねぎとろです! PayPayからクーポンをいただいたこともあって、約2年ぶりにYahoo!ショッピングを利用しました。 インターネット通販サイトではクレジットカードを使うことが多いと思います。私もクレジットカードで決済をしようと思ったのですが…

GoProをついに購入!!購入するに当たり、価格よりも大事なものとは何か。

こんにちは!!とんかつです!! 今回は先日GoProを購入しましたので、その時の購入方法の紹介とどれがいいのかについて書きたいと思います。最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 【目次】 購入しようと思ったきっかけ 今回購入したGoPro…

【体験レポ】Sally Hansen "INSTA-DRI"は本当に60秒で乾くの?

こんにちは、ねぎとろです。 みなさん、ネイルはされていますか? 私はセルフネイル派です。 理由は 安い 夜間に行うことができる 気軽にカラーチェンジできる ことです。 特に2については子供がいるので、ネイルサロンへ行く場合は子供を預けなくてはいけな…

Apple製品はスマホを使用しているがパソコンは未経験!!そんな人がMacbookを購入して設定までを行ってみた

こんにちは!!とんかつです!! ブログを始めて9ヶ月が経ち、最近ではYouTubeも少しずつやり始めています。ブログの作成作業に関してはスマホでできますし、事足りておりました。 ただし操作のしにくさや機能面が少なかったりと欲が出てきてしまったため、今回…

レクサスオーナーズラウンジでいただいたオススメ茶菓子ベスト3

こんにちは!ねぎとろです。 我が家では「レクサスRX」に乗っているのですが、レクサスを所有していると「オーナーズラウンジ」を利用することが出来ます。 そのオーナーズラウンジで提供される茶菓子がどれも美味しく、中には知人に勧めたり、また食べたく…

レクサスRXのおすすめポイント(不便ポイントもこっそり紹介)

こんにちは、ねぎとろです! さて、巷では新型NXの話題で持ちきりですね! しかしながら我が家も乗っている「RX」も特別仕様車が出たりと依然として根強い人気です。 そこで今回はレクサスRXのおすすめポイントをお伝えします。 RXがどんな車種なのか知りた…

【名古屋】すみっコぐらし展でカワイイが止まらない!

こんにちは、ねぎとろです! 我が家は娘の影響もあって、家族全員すみっコぐらしが大好きです♪ 今回は、2022年1月22日より名古屋PARCOで開催されている「すみっコぐらし展」に行ってきました! ▼こんな人にオススメ すみっコぐらしが好き すみっコぐらし展が…

憧れの東京の味…ザ・メープルマニアに舌鼓♪

こんにちは! 東京にあこがれる女、ねぎとろです。 先日、三重県桑名市にある「ジャズドリーム長島」の催事コーナーでザ・メープルマニアというオシャレなお菓子を見つけました。 どうやら普段は東京でしか購入できないそう…。 都会大好きねぎとろは迷わず購…

西鉄ホテルクルーム名古屋で朝からウナギを食べる!

こんにちは!!とんかつです!! 今回は先日宿泊しましたホテルの客室状況や朝食について紹介させていいただきます。 最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 【目次】 ホテルの紹介 ホテル入口 駅からホテルまでの道のり 宿泊した客室につい…

ジャズドリーム長島の新春セール、攻略のポイントは食事⁉︎

こんにちは、ねぎとろです! 先日、夫・とんかつの腕時計が壊れた事もあり、久しぶりに三重県にあるジャスドリーム長島(アウトレット)へ買い物へ行くことになりました。 タイミング悪く?よりによって 3連休の真ん中 新春セール中 に行くことになりました。 …

あの人気YouTuberも使用している!!筋トレをする際のストレスを減らせられるダンベルとは・・・

こんにちは!!とんかつです!! 今回は新しく購入をしました筋トレ機具(ダンベル)について紹介させていいただきます。最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 【目次】 現在使用しているダンベルについて 今回購入したダンベルについて ①重…

尾張地方で楽しむいちご狩り体験

こんにちは、ねぎとろです♪ 寒い毎日が続いていますが、この時期から始まるのが 「いちご狩り!」 愛知県民の方はご存知だと思いますが、愛知県のいちご狩りの多くは東三河と知多半島へ行く必要があります。名古屋をはじめとする尾張地方在住の方には少し遠…

【ネタバレあり】速報‼︎2022年の福袋は当たりかハズレか⁉︎アンダーアーマー編

こんにちは‼︎とんかつです‼︎ 今回はスポーツゼビオ のインターネットストアでUNDER ARMOURの2022年の福袋を購入したので、速報という形で説明をしていきたいと思います! ※なお内容には福袋の中身のネタバレを含みますので、購入したけどまだ見たくないとい…

叙々苑「游玄亭」と叙々苑との違いは?きめ細かいおもてなしに感動!

こんにちは、ねぎとろです! 会社員をしながら家事・育児をしています! 突然ですが、みなさん「叙々苑」はご存知ですか? 日本一有名で芸能人御用達の高級焼き肉店なので、知ってる人が多いと思います。 では「游玄亭」はご存知でしょうか? 今回、「游玄亭…

名駅エリアで新幹線も見ることができてこの価格なら超絶お得!!愛知県名古屋市・・・名古屋JRゲートタワーホテル

こんにちは!!とんかつです!! 今回は先日宿泊しました「名古屋JRゲートタワーホテル」の客室状況や朝食について紹介させていいただきます。 最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 ▼サクッと見たい方向けの動画verもあります! www.youtu…

【流行前からの愛用者が語る】セカンド冷凍庫を持つメリットとオススメ商品

こんにちは!ねぎとろです! おうち時間が増えたこともあって、巷ではセカンド冷凍庫が流行っているそうです。 そんな中、とんねぎ家はセカンド冷凍庫にいち早く目を付け、約3年ほど前から愛用中! 結論から言いますと、とても便利です! この先コロナ禍が終…

沖縄料理はそばやゴーヤだけじゃない!!貴重でなかなか食べれないアグー豚の魅力

こんにちは!!とんかつです!!今回は沖縄旅行に行ったときに食べましたアグー豚について紹介させていいただきます。名前がとんかつだけあり、大好きなとんかつの記事なります。最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 「目次」 沖縄料理と…

【体験レポ】セントレアプレミアムラウンジでゆっくり出発準備

こんにちは、ねぎとろです! 私は学生時代に「国内旅行業務取扱管理者」という国家資格を取得していて、旅行が大好きです! ▼過去記事 tonkatsu01.hatenablog.com 今日も旅ネタの投稿です♪ 皆さんは飛行機に乗る前、どのように過ごしていますか? のどが渇い…

実はレクサスは高くない!?よくよく考えてみたらわかる費用のからくり

こんにちは!!とんかつです!!今回は私の乗っているレクサスについて書いていきたいと思います。最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 【目次】 国産車と言えば 外車といえば レクサスの立ち位置は レクサスの車種名の由来 レクサス各車…

全室オーシャンビューなのに1人1万円以下!コンドミニアム"HIDEOUT OKINAWA URUMA"で暮らすように泊まる

こんにちは!!とんかつです!!今回は沖縄旅行に行ったときに宿泊しましたホテルHIDEOUT OKINAWA URUMA(ハイドアウト オキナワ ウルマ)について紹介させていいただきます。最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。 ▼サ…