とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

レクサスラウンジは徒歩で入れる?→答え:入れます

f:id:tonkatsu01:20221123233334j:image

こんにちは、ねぎとろです!

我が家も乗っている「レクサス」

 

tonkatsu01.hatenablog.com

 

レクサス購入者のみが利用することのできる「オーナーズラウンジ」


ディーラーに併設されているのですが、トヨタのような通常のディーラーとは違って高級感のある雰囲気です。そして、オーナーズラウンジに入ると、様々な茶菓子をいただくことができます。

 

tonkatsu01.hatenablog.com

 

 

ところで、オーナーズラウンジって徒歩で入れるのでしょうか?

 

Google検索にも「レクサスオーナーズラウンジ」と入力すると、次に「徒歩」と出てきます。


確かにカーディーラーのラウンジなので車で行くのが通常かと思いますが、徒歩で行っても中に入れてもらえるのでしょうか?

 

実際に検証してみました!

 

※注意※
オーナー様の中には「用事もないのにラウンジ使うな!」「乞食め!」って思う人もいるかと思います。ルール上は用事のない場合でも利用可ですが、不快な方は回れ右でお願いします。

 

 

【結論】徒歩で入れる

f:id:tonkatsu01:20221123232756j:image

結論から言うと「徒歩で入れます!」

で試してみましたが、どちらも快く中に入れてもらいました。

 

星ヶ丘店では有名なベルボーイさんに挨拶していただきました。


また、レクサスレディさんには「寒くなかったですか?」と優しく声も掛けていただき、改めてレクサスのおもてなしに感動しました。

 

なんなら自転車でも入れる

レクサス星ヶ丘に徒歩で行った際に偶然なのですが、自転車で来られてる方もいました。
その方は自転車を駐車場ではなくて入口の横に停めていました。

 

▼こんな感じのオシャレな自転車でした。レクサスの自転車ではなかったです。

 

なんならレンタカーでも入れる

過去、沖縄旅行へ行った際に、レンタカーでレクサス那覇へ行ったこともあります。
レンタカーが何台か停まっていたので、観光客かと思われます。

 

レクサスレディさんに聞いたところ、場所柄、観光客で休憩しに来られる方が多いのだとか。

 

▼レンタカー利用前にレンナビで比較検討するのがオススメ

 

徒歩でオーナーズラウンジを利用する際のポイント

f:id:tonkatsu01:20221123232841j:image

上記の内容を読んで、徒歩でオーナーズラウンジを利用してみたいと考えた方もいると思います。

 

そこで、とんねぎ的!初めてでも失敗しないポイントを紹介します。

  1. 駅近の店舗を利用する
  2. 事前に電話する
  3. オーナーズカードをお忘れなく

駅近の店舗を利用する

f:id:tonkatsu01:20221123233141j:image

駅近の店舗は場所柄、自動車以外で来られる方もそれなりにいるようです。

 

私が利用した「レクサス星ヶ丘」と「レクサス高丘」も地下鉄の駅の目の前にあります。

 

こういった駅前の店舗ですと、スタッフの方も徒歩で来る客に対して慣れているので、スムーズに案内してもらえます。

 

事前に電話する

f:id:tonkatsu01:20221123233011j:image

店舗へ伺う前に電話をしておくと、スタッフの方も準備ができるので良いと思います。

稀に混み合っていたり、一時期はコロナの関係で県外の方はラウンジを利用できない時がありました。


電話で確認を取っておけば、到着後もスムーズに案内してもらえます。

 

オーナーズカードをお忘れなく

マイディーラーへ行く際は、オーナーズカードがなくても、車のナンバーで顧客の把握をしていたと思います。

 

徒歩ですとレクサスオーナーであるかの判断が出来ないため、オーナーズカードの提示を求められます。
オーナーズカードは忘れずに持参しましょう。

 

【余談】手軽にレクサスオーナーになるにはKINTOがおすすめ

レクサスオーナーズラウンジを利用するには、

  • 新車購入
  • 認定中古車(CPO)購入
  • 車のサブスク「KINTO」に加入

のいずれかが必要になります。

新車購入と認定中古車購入はみなさんご存知だと思うので、今回は「KINTO加入」について簡単に紹介します。

 

最近人気の車のサブスクサービス「KINTO」はトヨタ車のイメージが強いと思いますが、レクサスにも対応しています!

 

「KINTO for LEXUS」に加入すると、3年ごとに新車に乗り換えることになるので、乗り換えるたびに新しいモデルのレクサス車に乗ることができます。

そしてもちろんレクサスオーナーズラウンジが利用できます!

お試し感覚でレクサスのサービスを受けることができるのは魅力的ですね。

 

▼こちらのサイトからシミュレーションができます

最後に

f:id:tonkatsu01:20221123232920j:image

レクサスラウンジは自動車以外の来店でも利用できることが分かりました。
スタッフの方も親切で、さすがおもてなしのレクサスですね。

(レクサスラウンジについては店舗ごとにルールが異なるため、全ての店舗が今回の投稿と同じとは限りませんのでご了承ください。)

車を運転していない時でも、疲れた時や時間潰しが必要な時などに利用してみてはいかがでしょうか。

この投稿が参考になれば嬉しいです。