とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

実生活でもネットでもコミュ障な件

f:id:tonkatsu01:20220822144747j:image

こんにちは、とんねぎチャンネルのねぎとろです。

 

私はコミュ障な性格なので実生活では友達が少ないです。
ネットならそんな自分でも友達が増やせるのではないかとSNS(ブログとTwitter)を始めてみましたが、どうやらネットでもコミュ障であることが判明しました。

 

 

フォローしに行くのが怖い

ブログをやっているので、同じようにブログをしていたり、旅行が好きな人と友達になりたいと常々思っているのですが、フォローしに行くのにめちゃくちゃ勇気を使います。
数日経ってもフォローしてもらえなかった場合、やはり自分がフォローするのはおこがましかったかな…と思ってしまい、フォローを外してしまうことも。

 

絡み方が分からない

ありがたいことにフォローを返していただいても、絡み方が分かりません。
コメントするのにめちゃくちゃ緊張します。タメ語なんてもってのほかです。
ただ、みなさんの投稿にはしっかり目を通しています。
「いいね」をするのは得意です。

 

結局実生活での人気者はネットでも人気者

SNS上でフォロワー数が多い人って、周りの人への配慮とかすごく上手なんですよね。発言も不快な部分が一切ない。自分で企画したり、色んな人に自分から絡みに行ったりもできる。

結局、実生活での人気者がネットでも人気者なのではないかという結論になりました。
コミュ障はどこへ行ってもコミュ障です。

温かく見守ってください

少しずつ自分のことを理解してくれる人がネット上で増えました。
「いいね」だけを押し合う関係もあっさりしていて、でもあなたのことを気にかけてるよってのが伝わって私は好きだったりします。

今後ともこんなねぎとろをよろしくお願いします。