とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

指輪の数は自己肯定感を上げた数



こんにちは、ねぎとろです。

 

最近、お小遣いが貯まるとアクセサリーを買い足しています。


アクセサリーの中でも特に「指輪」が好きです。
eteの指輪は繊細ながらデザイン性が高いものが多いので指がとても華やかになります。

 

 



 

今日は私が指輪を付けるのが好きな理由を紹介します。

 

 

なぜ指輪なのか?

 

アクセサリーにも色々あって

  • ピアス
  • ネックレス
  • 指輪

などがありますが、その中でも指輪は常に目に入るんですよね。
特に私はデスクワークをしていて、常に目に入るので、気分が上がります。

 

同様の理由でネイルも好きで、低予算で簡単にできそうなものを色々試しています。

 

tonkatsu01.hatenablog.com

 

tonkatsu01.hatenablog.com

 

指輪を沢山つけたい

そんな指輪ですが、複数個つけるのが最近のブームです。

 

よく「アクセサリーをじゃらじゃら付けている人は自分に自信がない」と言いますが、
私に関して言えば、本当にその通りだと思います。


その言葉は決して悪い意味ではないと私は思っていて、プラスに考えると、「アクセサリーを付けるだけで自分に自信が持てる」のです。
こんな簡単に自己肯定感がアップする方法は他にあるでしょうか。

 

コンプレックスとトラウマ


私は、童顔で幼くみえることが昔からずっとコンプレックスです。


また、自分の想いを文章にするのは好きですが、対面ですと緊張するので上手く話すことができません。


そんな外的要因と内的要因が重なって、周りからナメられた・見下された態度を取られたりすることも多いです。
(実際は周りはそんな人ばかりではないと思うのですが、どうも私には当たりがキツい気がする)

 

指輪をつけた数だけ強くなれた

たまたま自分へのご褒美で指輪を購入。

指輪をつけると気持ちが変わりました。

  • ちょっとだけオシャレになれた気がする
  • ちょっとだけ大人っぽくみえる気がする
  • ちょっとだけ自分に自信が持てる

そしてそれは指輪の個数に比例していきます。
今の私は「レベル3」といった状態です。あと1~2は増やしたいと思っています。

 

これからも指輪を付けたい

まだまだ自分に自信のない私。
いつかそういったものに頼らなくても内面から強くなりたいものです。
これからもしばらくは自己肯定感を高めるために指輪にお世話になる予定です。
皆さんの自己肯定感を上げる方法、「これもオススメだよ!」ってものがあればぜひ教えてくださいね。