とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

ジャズドリーム長島の新春セール、攻略のポイントは食事⁉︎

f:id:tonkatsu01:20220112200957j:image

こんにちは、ねぎとろです!

 

先日、夫・とんかつの腕時計が壊れた事もあり、久しぶりに三重県にあるジャスドリーム長島(アウトレット)へ買い物へ行くことになりました。

 

タイミング悪く?よりによって

に行くことになりました。

 

現地は混んでいたのか、そしてお目当てのものは購入出来たのでしょうか…?

 

 

ジャスドリーム長島とは?

ナガシマリゾート内にあるアウトレット

f:id:tonkatsu01:20220114235714j:image

ジャズドリーム長島とは三重県桑名市にある複合施設「ナガシマリゾート」内にある三井不動産系列のアウトレットです。

国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップ約300店舗が集まり、旬のファッションがアウトレット価格で手に入り、東海地方では最大級の店舗数です。

 

【補足】ナガシマリゾート内にある他の施設

他に施設内には

 

といった沢山の施設があり、子供から大人まで1日中楽しむことが出来ます。

 

住所

三重県桑名市長島町浦安368

 

f:id:tonkatsu01:20220115223326j:image(出典:ジャスドリーム長島)

 

 

車で行くのが1番便利です!駐車場代が1,000円かかるのですが、3,000円以上の買い物で返金されますので、そこまで心配しなくても良いと思います。

 

電車で行く場合も、桑名駅から直通の路線バスがありますのでご安心くださいね。

 

ジャスドリームナガシマ新春セールとは?

f:id:tonkatsu01:20220115224112j:image(出典:ジャズドリーム長島)

 

三井アウトレットパークではスーパーアウトレットセールが昨年末から行われていますが、その中でも1/1〜1/10までのものを「新春セール」と言うようです。

福袋が売られていたりと大変お得なセールとなっていますが、混み具合はどうなのか…気になりますよね。

 

混み具合が心配な方はネットショッピングで購入するのも良いかと思います。

ゆっくり商品を見ることが出来てポイントも付きますからね♪

 

3連休に新春セールに行ってみた

という訳で、1/9(日)の3連休ど真ん中にジャズドリームナガシマ新春セールへ行ってきました!

 

f:id:tonkatsu01:20220113105659j:image

10時半ごろに到着したのですが、3連休の中日・久しぶりの晴れということもあって既に駐車場には車がいっぱいです。

 

入口の様子

f:id:tonkatsu01:20220113105747j:image

駐車場から入口まではあっという間です。

お正月らしく提灯が沢山飾ってあります。

「長島」「セール」の文字が。可愛いですね^^


f:id:tonkatsu01:20220113105750j:image

入口には検温カメラと手指消毒液も複数個設置されていますので安心してお買い物を楽しめます。

子ども用に背が低いものも置いてあるのは配慮がされていて嬉しいですね。

 

娘はルンルンで検温をしていました。

 

「こどもひろば」も再開

f:id:tonkatsu01:20220113105820j:image

コロナ禍でしばらく閉鎖されていた、ノースコート2Fにある「こどもひろば」も再開されていました。


f:id:tonkatsu01:20220113105815j:image

広いスペースには

 

  • あそび場(年齢別)
  • 授乳室(母親用、ミルク用)
  • おむつ替え台
  • おやこトイレ

 

があります。

全てのものがまとまっているので、子連れには大変助かりますね。

 

フードコートを制する者はアウトレットを制する

f:id:tonkatsu01:20220116002230j:image

ジャズドリーム長島に限らず、アウトレット全般において対策が必要なものがあります。

それは…

 

食事!!!

 

アウトレットは食事をする場所が少ないので、どのお店も非常に混みます。

特にお手軽に食事の出来るフードコートはピーク時になると各所で席取り合戦が行われていてゆっくり食事も出来ません…。

 

今回は入場してすぐ(10時45分ごろ)に食事へ向かいましたが既にすごい人…!

幸い席は空いていましたが、5分後には満席となっていました。

みなさんも食事の際は時間をピーク時よりずらすことをおすすめします。

 

食べたお店

f:id:tonkatsu01:20220116205250j:image

今回は「氷見 きときと亭」で食事をすることにしました。

 

f:id:tonkatsu01:20220116205310j:image

私の名前になるほど大好きな「ねぎとろ」と「サーモン丼」にしました。

ご飯は白米か酢飯か選べるのが嬉しいです♪(私はもちろん酢飯にしました!みなさんはどうですか?)

 

この食事さえ終われば後はこっちのものです♪

 

「フードコートを制する者はアウトレットを制する!」

 

大事なことなので覚えておきましょう^^

 

▼関連動画


www.youtube.com

 

【おまけ】最初からフードコートで食事をしない作戦もアリ

フードコートでの席取りに疲れてしまう方は最初からフードコート以外の場所で食事をするのもアリです。

 

具体的には

  • レストラン(待てば必ず座れます)
  • 各ベンチ

です。

 

特におすすめなのが入口手前にあるこちらのエリア。

f:id:tonkatsu01:20220114001949j:image

 

テーブルがあるので食事を広げて食べることが出来るのと、来場者の「すぐに中に入りたい!」という心理的な要因もあり、アウトレット内のベンチが混んでいてもここは空いていることが多いです(写真は13時ごろ)。

 

すぐ隣にセブンイレブンがあり、食事には困りません。個人的には少し入ったところにある「クアアイナ」のハンバーガーをテイクアウトしてここで食べるのがオススメです♪

 

あとはゆっくり買い物

f:id:tonkatsu01:20220114143433j:image

食事が済んだらこっちのもの!

あとはゆっくり買い物をしましょう♪

今日は4店舗でショッピングを楽しみました。

 

G-SHOCK

f:id:tonkatsu01:20220116002425j:image

今日の一番の目当てです。

アウトレットでは常時希望小売価格より30%オフで購入が出来ます。

f:id:tonkatsu01:20220116002423j:image

いくつか試着をして、無事に時計を購入しました。

 

▼関連動画


www.youtube.com

 

ケイトスペード

f:id:tonkatsu01:20220116002459j:image

ケイトスペードでは新春セールが行われていました!

f:id:tonkatsu01:20220116002539j:image

50%オフから更に30%オフです!

こんなに安くしてしまって大丈夫なのでしょうか⁉︎

 

オリエンタルトラフィック

f:id:tonkatsu01:20220116002554j:image

続いてはこちらのオリエンタルトラフィックへ。

 

f:id:tonkatsu01:20220116002609j:image

定価1足5000円以上する靴が2足で6600円です!とてもお値打ちですね。

季節もののブーツも対象でしたよ。

 

f:id:tonkatsu01:20220116151454j:image

ねぎとろはショートブーツを購入しました♪

金具がアクセントになってて可愛いです。

 

メープルマニア

催事コーナーに人だかりが出来ていたので見に行ってみました。

ザ・メープルマニアというお店で普段は東京でしか販売されていないのだそう。

f:id:tonkatsu01:20220116111522j:image

行列を見ていたら私も欲しくなってメープルバタークッキーとメープルフィナンシェを購入しました♪

パッケージがすごく可愛い♪

 

▼後々分かりましたが、インターネットでも購入出来るようです。

 

まとめ

久しぶりのジャズドリーム長島は人が多くて大変な部分もありましたが、非常に楽しかったです!本当はもっと買い物をしたかったくらいです。

皆さんも食事対策をしっかり考えた上で、アウトレットでのお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この投稿が皆さんの参考になれば嬉しいです♪

 

 

▼まだまだ読みたい!お買いもの情報

tonkatsu01.hatenablog.com