とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

嫌なことがあった日は「リッチなシャンプーが使えて良かった」と思う

f:id:tonkatsu01:20220729072033j:image

こんにちは、ねぎとろです。

 

毎日多忙な日々を過ごしていると、辛いことに直面することがあります。

 

  • 仕事でミスした
  • 友達とケンカした
  • 非常識な人に出会った
  • 嫌なニュースを見た

 

私は特に3つ目の非常識な人というのがなかなか認めることができない心の狭い人間なので、自分の中でうまく消化ができません。

そして、メンタルが強いほうではないので、辛いことがあると引きずってしまいます。


ついこの間も、悲しいような、イライラするような…そんな出来事がありました。
そんな時に、私なりの乗り越える方法を紹介したいと思います。

 

 

 

嫌なことがあった日はとっておきのご褒美を

嫌なことがあった日の夜にはとっておきのご褒美を用意します。

同じことをしている人も多いのではないでしょうか。

 

リッチなシャンプーで自分を癒してあげる

私の場合は、リッチなシャンプーを使うことにしています。

f:id:tonkatsu01:20220727115409j:image

今日はTHANNのトラベルセットにしました。このブランドを知ったのは、レクサスのディーラーのお手洗いにハンドソープが置いてあったのがきっかけです。ディーラーでのおもてなしを思い出せるTHANN製品の香りが大好きなんです。

 

「今日もよく頑張ったね」

「嫌なことがあったからこれが使えた」

 

なんて思いながら使っています。

辛かった気持ちが好きな香りと共に浄化されていきます。

 

こういったご褒美グッズはネットで購入したり、夫がホテルではアメニティを使わない派なので高級ホテルに泊まった際には持ち帰ったりして、ここぞという日のために温存しています(下記のリンクからも分かるとおり、結構いいお値段するんですよ)。

 

まとめ

f:id:tonkatsu01:20220729072824j:image

こんな感じで、嫌なことがあった日には皆さんのとっておきを用意するといいでしょう。

嫌なことがあって良かったと思えるかも?しれません。

皆さんのとっておきもぜひ教えてくださいね。