とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

子連れ旅行にU-NEXTがピッタリな理由~無料トライアルでお得に使う!~

f:id:tonkatsu01:20220426195954j:image

こんにちは!とんねぎチャンネルのねぎとろです。
YouTubeとんねぎチャンネル」でお出かけ情報を発信しています!

www.youtube.com


子連れ旅行へ行くときに心配なのが、

  • 目的地までの移動時間に退屈でグズる
  • レストランで食事が提供されるまでに静かに待てない
  • ホテルの部屋に遊ぶものがなくてグズる

ことだと思います。


おもちゃを持参すると種類も多く必要な上にかさばるので、YouTubeを利用しているご家庭は多いのではないでしょうか?
しかし、YouTubeは一般人が動画作成しているものなので、中には教育上あまり内容が良くないものも…。
正直、親としても見せたくないチャンネルはいくつかあります。

こんな時にピッタリなのが「U-NEXT 」の動画配信サービスです!
現在、31日間の無料トライアルキャンペーンをしています
旅行期間中だけ無料トライアルを利用して解約するってのもアリかも(小声)

U-NEXTはとても良いサービスなので他にもオススメしている方は沢山いるのですが、
当ブログではU-NEXTの動画配信サービスを子供×旅行の視点から紹介します。

 

▼この記事をオススメする人

  • 子供がいて、グズり・イヤイヤ対策に困っている人
  • 旅行中の暇つぶしを探している人
  • Amazonプライムや他の動画サービスとの違いが知りたい人

 

 

「U-NEXT(ユーネクスト)」とは?

f:id:tonkatsu01:20220426194913p:image

U-NEXT とは定額制の動画配信サービスで、観られる動画の数はなんと22万本
これは、業界トップクラスです。

 

子供にとってU-NEXTをオススメする理由

NHKの番組も見放題

例えばAmazonプライムは海外のアニメなどは多くあるのですが、NHKの番組はほとんど見ることができません。
NHK放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人なので、特殊なのだろうと思われます。
U-NEXT では割と最新のNHKの番組も見放題で観ることができました


当時あつこお姉さんはまだ在籍されていたので、知らないお兄さんお姉さんじゃないというのは子供にとってポイントが高いようです。
からしたら歌が同じだからいいじゃない~と思うのですがね…。


家族アカウントで取り合いにならない

兄弟姉妹がいる方は観たい番組が違ってチャンネルの取り合いになることもよくあると思います。
U-NEXT では家族アカウントが最大3つまで登録可能です。
家族アカウントを設定すればそれぞれのスマホから別々の動画を視聴することができます。
もちろん子供はアニメを観て大人は映画を…なんて使い方も可能です!

 

旅行中もU-NEXTで快適に過ごせる

ここからは旅行ならではのU-NEXT の使い方を紹介します。
大人の方にも参考になると思います!

 

長距離移動の時間を有効活用

f:id:tonkatsu01:20220426194744j:image

これは大人も嬉しいですよね。
旅行での飛行機や新幹線での長距離移動は、景色を見るのも楽しいですが、長時間だと退屈になってしまいます。
そういった時にU-NEXT で動画を見ることが出来ると、あっという間に目的地に到着したような気分になるでしょう。


飛行機内では無料でWi-Fiサービスを行っている会社もありますので、航空券代を比較した上でWi-Fiの有無についても検討してみても良いと思います。

ちなみに、航空券検索はこちらがナビタイムトラベルがオススメです。
NAVITIME Travel」では航空券の比較が簡単にでき、比較だけであれば会員登録をしなくても行えます。私自身も比較だけした後に航空会社の公式サイトで購入することもありますので、ぜひ一度見てみてください。

国内線14社すべての路線予約が可能【NAVITIME Travel】


ホテルのテレビでも視聴可能

f:id:tonkatsu01:20220426194835j:image

ホテルの部屋は娯楽が少ない場合が多いです。
テレビ番組も地元と異なるのでお気に入りの番組がやっていないなんてことも…。
そうなるとホテルでどのように過ごすか悩んでしまいますよね。
最近のホテルのテレビではインターネット接続機能がついているものが多いです。
ホテルのテレビでU-NEXT のIDとパスワードを入れれば、ホテルのテレビでもサービスを楽しむことが出来ます。


旅行に合わせて31日間無料トライアルを試してみるのもアリかも

f:id:tonkatsu01:20220426195036j:image

ここまでU-NEXT のオススメを語ってきましたが、サブスクって毎月料金が発生するのがデメリット…。
ここで、1回限りにはなってしまうのですがオススメの方法です!

  1. 旅行に合わせて31日間無料トライアルを試す
  2. 旅行終了もしくは31日以内に解約

という方法になります。
海外旅行や長期休暇での長距離・長期日数宿泊の旅行のタイミングに合わせれば恩恵はバツグンかと思います!
何てったってお金がかかりませんからね!
サービスが気に入れば継続で契約したり、旅行へ行く月だけ契約すれば良いと思います。

 

まとめ

U-NEXT 、いかがでしたか?
私もいきなりサブスクを契約するのは不安だったので、旅行期間中に無料トライアルを受けてメリットを実感しました。
旅行期間が終わってからも楽しく動画を観ています。特に家事がいそがしくて子供に構えないときには恩恵を感じています。
無料トライアル期間であれば料金は一切かかりませんので、ぜひ旅行期間に合わせて体験してみてはいかがでしょうか?
この投稿が参考になると嬉しいです。