とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

【体験レポ】Sally Hansen "INSTA-DRI"は本当に60秒で乾くの?

f:id:tonkatsu01:20220216122107j:image

こんにちは、ねぎとろです。

 

みなさん、ネイルはされていますか?

 

私はセルフネイル派です。

理由は

  1. 安い
  2. 夜間に行うことができる
  3. 気軽にカラーチェンジできる

ことです。

 

特に2については子供がいるので、ネイルサロンへ行く場合は子供を預けなくてはいけないことを考えると必須の条件です。


最近はohoraジェルネイルシールを利用していました。

 


柄も可愛くてお気に入りなのですが、ジェルネイルと同様の素材の為、爪にはそれなりのダメージがきます。

 


何度か使用しているうちに私の爪は薄くなってしまったので、しばらくお休みすることにしました。


しかしながら、自爪だと見た目が悲しいものです。

 

そこで、マニキュアならダメージが少ないのでは?と思いました。
自爪を削る必要がなく、オフも簡単なのがマニキュアのメリットだからです。


しかしながら元々私はマニキュアがあまり好きではありません。。。

理由は

 

乾くのに時間がかかる!


この一点につきます。


乾くまでの時間が長すぎて何も出来ない。
一生懸命時間をかけて塗ったのに、乾いていないせいでちょっと爪が当たっただけで傷が付いたり…本当にイライラします。
かと言って早く乾くように薄く塗るとかなり色が薄いですしね。
そんな感じで長らくマニキュアは使っていませんでした。


そんな時に、テレビで「SallyHansen(サリーハンセン) インスタドライ」の紹介がされていたんです。


この商品のウリは何と言っても「60秒で乾く!」というもの。

そんな嘘みたいな話・・・本当か!?

と疑いながらも、マニキュアを探していた私は商品を購入してみることにしたのです。

 

▼実際に使用してみた動画はこちらから


www.youtube.com

 

 


サリーハンセンとは

f:id:tonkatsu01:20220216122302j:image
サリーハンセン(Sally Hansen)はアメリカのメーカーで、国内シェア№1だそうです。


そんなサリーハンセンが2021年12月に日本へ上陸しました。
上陸したばかりなので、まだ日本で販売されている店舗は少ないです。
私も3店舗目でようやく見つけましたが、希望していたカラーは売り切れてしまっていたので別のカラーを購入しました。


この商品自体が「見つけたらラッキー!」な状況なので忘れずに購入しましょう。

 

インターネットで確実に購入するのも良いかと思います。


購入した商品は?

f:id:tonkatsu01:20220217230643j:image
393のcina-snapという色です。
大人っぽい赤色といった印象です。
ボトルも大きく、たくさん使えそうなのが嬉しいです。

 

早速塗ってみた!

f:id:tonkatsu01:20220217230651j:image
ボトルを開けてみると、太めの筆です。

一度にたくさん塗れそうです。

 

ニオイはマニキュアに慣れていないからなのか外国製だからなのか分かりませんが、少しキツめな感じがします。


こちらの商品は

  • ベース
  • カラー
  • トップ

が1つにまとめられているので、そのまま塗ることが出来ます。


筆に液がたっぷり付いているので、ボトルのフチで余分な液は落としておきましょう。
塗ってみると、ひと塗りでも高発色なのが分かります。
厚く塗りすぎると乾くのに時間がかかるので、ひと塗りで十分かと思います。

 

すべての指に塗ってみました。

f:id:tonkatsu01:20220216122144j:image
両手合わせても5分程度で塗れました。

見た目はとてもキレイですね。

 

果たして60秒で乾くのか…。

60秒後にティッシュで押さえてみると…。

汚れが付かない!


「速乾」と言っても全然乾かない詐欺まがいの商品が多い中、この商品は本当に「速乾」です!

 

追記(先端の欠けについて)

翌日、お風呂に入って髪を洗ったところ、先端が少し欠けてしまいました。

f:id:tonkatsu01:20220216122159j:image
普通のマニキュアよりは剥がれやすい印象です。
欠けた部分についてはリペアをしました。

 

f:id:tonkatsu01:20220216122220j:image

すぐに乾くのでそこまで苦ではなかったです。
こまめなリペアが面倒!という場合はジェルネイルの方が良いかもしれません。

 

追記(オフについて)

f:id:tonkatsu01:20220217230728j:image

オフは除光液を染み込ませたコットンで簡単に取ることが出来ました。

一拭きでほぼ取り切れたので、通常のマニキュアより取りやすいかと思います。

 

まとめ

日本に上陸したばかりの「SallyHansen(サリーハンセン) インスタドライ」を初めて使ってみて、大変そうなイメージのマニキュアが気軽に楽しめてとても感動しました!


これは日本でも流行ること間違いなしですね!
プチプラなのでぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?
この投稿が皆さんの参考になれば嬉しいです♪

 

▼もうひとつのおすすめ、ohoraの記事はこちら

tonkatsu01.hatenablog.com