とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

叙々苑「游玄亭」と叙々苑との違いは?きめ細かいおもてなしに感動!

f:id:tonkatsu01:20211222134808j:image

こんにちは、ねぎとろです!

会社員をしながら家事・育児をしています!

 

突然ですが、みなさん叙々苑はご存知ですか?

日本一有名で芸能人御用達の高級焼き肉店なので、知ってる人が多いと思います。

では「游玄亭」はご存知でしょうか?

 

今回、「游玄亭」のランチを食べましたので紹介させていただきます!

 

  • 「游玄亭」と叙々苑との違いを知りたい方
  • 「游玄亭」のランチに興味ある方
  • 記念日など大切な日に「游玄亭」を利用してみたい方

 

は是非最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

叙々苑とは

叙々苑とは皆さんもご存じ、高級焼き肉チェーンです。

 

都内を中心に直営店43店舗を運営し業界一位の売上げを誇る。特に六本木・麻布・赤坂・新宿・銀座などの都心の店舗は高級焼肉店の代名詞であり、全国ネットのテレビ・ラジオ番組などに出演の芸能人や著名人が叙々苑の事を話題にしている事も多い。  (出典:Wikipedia)

 

いつか叙々苑に行ってみたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人でした。

 

叙々苑「游玄亭」とは

叙々苑には「游玄亭」という名前の店舗もあるようです。

 

叙々苑グループの最高峰“游玄亭”
「焼肉会席」と呼ぶにふさわしい游玄亭の料理は、上質で確かな素材の中から更に丹念に吟味を繰り返し、
味はもちろん器や盛り付けにまでこだわった心づくし。
游玄亭でのひとときが、お客様にとって最高の満足につながるよう日々精進してまいります。  (出典:叙々苑

 

叙々苑」と「游玄亭」の違いとは

叙々苑」と「游玄亭」の違いはずばり

 

 

価格とサービス

 

 

なのでしょう。

通常の叙々苑ですら高級でサービスが素晴らしいイメージがあるのに、それよりも高級だなんて想像がつきません…!

 

「游玄亭名古屋店」に行ってみました

結婚記念日が近かったとんねぎ夫婦はお祝いをしたいと思っていました。

当初は通常の叙々苑に行ってみたいと思っていたものの、思い立ったのが数日前だったこともあり席が空いていませんでした

 

その時に

 

「游玄亭」

 

という文字を見つけたのです!

游玄亭って何?と思いつつも…叙々苑の経営しているお店なら間違いないということで予約をしました。

 

予約してから行くのが安心!

今回は予約をしてから伺いました。

予約をしておくと事前にアレルギーの相談やメニューを選択できるのでおすすめです。

 

 

住所

今回は游玄亭名古屋店へ伺いました。

 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 Third KHビル 8F

 

f:id:tonkatsu01:20211225232734j:image

(出典:叙々苑)

 

名古屋駅桜通口より徒歩2分の好立地です。

周りにはビルが多く、通り過ぎてしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

 

(参考)叙々苑 游玄亭 名古屋 - 国際センター/焼肉 | 食べログ

 

【耳よりポイント】ランチは個室代金がかからない!

游玄亭名古屋店に関しては全室個室がウリとなっています。

…そうなると気になるのが個室代。

通常ですと、

 

  • テーブル個室 5%
  • 和室個室 10%

 

の個室代が発生します。

高級な游玄亭なのでたかだか数%の個室代といえども

 

「そこそこのお値段×5%=まぁまぁなお値段」

 

になります。庶民には痛いです…。

 

しかし、ここだけの情報!

お会計の際に知ったのですが、

 

「ランチは個室代金がかからない!」

 

んです!!!お得過ぎませんか???

これなら心置きなく食事を楽しめます♪

 

叙々苑游玄亭名古屋店」の様子

游玄亭名古屋店はどんな感じなのでしょうか?

実際の写真と共に説明します♪

 

入口~エレベーターまで

 

f:id:tonkatsu01:20211222172449j:image

ビルの中に入るとドア付近に看板があるのですぐに分かります。


f:id:tonkatsu01:20211222172451j:image

高級感のある入口ですね。それもそのはず、こちらのビルは游玄亭以外にも

 

 

など名の知れた高級店が入っています。

游玄亭はビルの8階にありますので、奥のエレベーターを使います。

 

店内の様子

f:id:tonkatsu01:20211225233211j:image

 

私たちが通された個室内の写真です。

全室個室なので周りを気にすることなくゆっくり食事ができます。

とても落ち着いた空間です。

 

ランチメニューについて

叙々苑と聞くと敷居の高いイメージがありますが、ランチは気軽に食べられる価格になっています。

 

ランチメニューは4種類

f:id:tonkatsu01:20211222172744j:image

ランチメニューは

 

  • 肩ロース焼ランチ
  • ミックス焼ランチ
  • 吟味ランチ
  • 焼肉重ランチ

 

の4種類があります。

どれもとても美味しそうです♪

 

叙々苑」にも同じメニューはありますが…

実はこれらのメニュー、通常の叙々苑にもあるんです。

 

f:id:tonkatsu01:20211225232935j:imagef:id:tonkatsu01:20211225232940j:image(出典:叙々苑)

 

しかも、こちらの表からも分かるように…

 

游玄亭の方が値段が高いんです…(小声)

 

例えば吟味ランチを見ると300円の差があります。

しかしながら個室代やサービス料の差と思えばそこまで高くは感じないかもしれません。

 

アレルギー相談も出来る神対応

また今回、夫のとんかつがエビが食べられないので注文時に相談したところ、快くエビを鶏肉に変更してくださりました。

メニューに融通が利くのもとてもありがたいです。

 

「吟味ランチ」について

f:id:tonkatsu01:20211222232255j:image

今回は奮発して1番高い「吟味ランチ」を注文しましたよ〜!

 

注文するとまずはどのコースでも必ず付いてくるセットが来ます。

内容は

 

  • 漬物
  • サラダ
  • ナムル
  • ライス
  • スープ

 

になります。

 

しかも、ご飯は大盛り無料です!わんぱくな私にはありがたいです♪

 

箸が止まらない「叙々苑サラダ」

f:id:tonkatsu01:20211222232325j:image

付け合わせの中で一番美味しかったのが、この叙々苑サラダ」

美味しすぎて途中まで写真を撮るのを忘れていました。

ドレッシングがゴマ油が効いていて、サラダなのにご飯のおかずになるくらいとても美味しいんですよね。

市販でも購入できるようです。

 

お肉の登場!

おまちかね、お肉の登場です!

 

f:id:tonkatsu01:20211222232356j:image

吟味ランチのお肉になります。

どのコースのお肉よりも霜降りです!

 

上から時計回りに

  • 特選ロース
  • 焼き野菜
  • タン塩
  • 上カルビ

になります。


f:id:tonkatsu01:20211222232401j:image

タン塩はさっと炙るだけで食べられる美味しさです!

下に写っているのは夫・とんかつがエビから鶏もも肉に変更してもらったものです。


f:id:tonkatsu01:20211222232359j:image

こちらは上カルビを焼いたものになります。

焼き肉のたれは

  • 通常タレ
  • レモンタレ
  • 辛口タレ

があります。通常タレがおすすめです!

辛口タレは本格的な味だったので、辛さに弱い方は気をつけてくださいね。

こちらのタレも購入ができるようです。

 

美味しいデザート

f:id:tonkatsu01:20211222232436j:image

食後のデザートは杏仁豆腐でした。

ベリーのソースがさっぱりとしていて、焼き肉後のお口直しにぴったりです。

 

お店からのサプライズに感動!

今回、インターネット予約をする際に「利用用途」を選択する欄があったので、「結婚記念日」と選択しました。

よくあることでしたのであまり気にしていなかったのですが…。

 

f:id:tonkatsu01:20211222232450j:image

 

お店の方が「おめでとうございます!」サプライズでデザートを持ってきてくださいました!

 

これには私たち夫婦もびっくり!そして感動!

 

デザートはバニラアイスをホワイトチョコレートでコーティングしたもので、こちらも非常に美味しかったです♪

 

記念撮影もしていただけました

f:id:tonkatsu01:20211225233139j:image

 

デザートと一緒に写真も撮ってくださいました。

お祝いデザートのサービスは店舗によって異なると思いますが、せっかくの機会ですので、記念日やお祝いで利用する際はぜひ相談してみてくださいね。

 

まとめ

初めての叙々苑「游玄亭」は食事の美味しさはもちろんのこと、アレルギー対応サプライズ演出もしてくださり、非常に素敵な経験となりました!

通常の叙々苑は行ったことがありませんが、「游玄亭」は叙々苑グループの中でも最高峰のお店であることがよく分かりました。

 

みなさんも記念日やお祝いなど、大切な日に行ってみてはいかがでしょうか?

この投稿が参考になれば嬉しいです♪

 

 

▼合わせて読みたい!名古屋情報

tonkatsu01.hatenablog.com

tonkatsu01.hatenablog.com

tonkatsu01.hatenablog.com

tonkatsu01.hatenablog.com