とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

全室オーシャンビューなのに1人1万円以下!コンドミニアム"HIDEOUT OKINAWA URUMA"で暮らすように泊まる

f:id:tonkatsu01:20211024223118j:image

こんにちは!!とんかつです!!
今回は沖縄旅行に行ったときに宿泊しましたホテルHIDEOUT OKINAWA URUMA(ハイドアウト オキナワ ウルマ)について紹介させていいただきます。最後まで読んでいただき参考にしていただければと思います。

 

▼サクッと見たい方向けの動画verもあります!


www.youtube.com

 

 

 

<目次>

 

・利用した宿泊施設のタイプ

日本各地にある宿泊施設。

  • 「ホテルタイプ」
  • 「コテージタイプ」
  • 「旅館タイプ」

等様々あります。大半の宿泊施設が「ホテルタイプ」にあり、その中でもビジネス~ラグジュアリーまでありピンキリです。

 

私は旅行に行くと数泊だけだし贅沢したいなという思いが強いため、ラグジュアリーホテルによく泊まります。ラグジュアリーホテルだから高いのではないかと思う人がいるかもしれませんが、必ずしも高いわけではなく閑散期や平日を絡ませていくと意外に安かったりします。


そんな中で今回宿泊したタイプはコンドミニアムタイプ」になります。

コンドミニアムは海外に行くとよくあるタイプの部屋ですが、日本ですとなかなか普及していないのかあまり見かけません。
一言で説明をすると家みたいなホテルといったところでしょうか。

部屋の中に入れば大きなリビングダイニングがあり、キッチンもあり、1ルームではなく寝室がある場合が多いです。

この後にもう少し詳しく書いていきますが、かなり便利ですね!!

 

・今回宿泊したコンドミニアム

沖縄県は何度か訪れたことがありますが、毎回宿泊するところは変えております。理由としては目的地が毎回違うからできるだけ最寄りのところに泊まりたいということもあるのですが、せっかくの旅行ですから行ったことのないホテルに泊まりたいですからね。
ということで今回は中部エリア(特に東海岸)が目的地であったため下調べを行い見つけたのが「HIDEOUT OKINAWA URUMA」になります。

 

 


 

 

 

場所はこちらになります。

住所:〒904-1111 沖縄県うるま市石川東恩納1710−1

電話: 098-963-0600

 

f:id:tonkatsu01:20211024223510j:image


名前の通り、沖縄県うるま市にある「コンドミニアムタイプ」のホテルになります。

完成したのが2018年7月とのことなので、まだ3年ほどとなりとても綺麗です。外観はマンションのようですが比較的新しく見えます。


設備・備品についてはこの後で説明していきます。

 

・充実すぎる設備・備品

コンドミニアム初心者の私が一番驚いたのは設備と備品の豊富さです。


他のコンドミニアムはどれくらいなのかわかりませんが、今回宿泊しました「HIDEOUT OKINAWA URUMA(ハイドアウト オキナワ ウルマ)」はかなり充実していると思います。
一部に紹介していくと、

 

①全部で30台駐車可能の平面駐車場
②食洗機付き3口コンロ付きキッチン
③タッチレスセンサー付き水栓
④6人まで座れる大きなダイニングテーブル
⑤大きな冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター
⑥海を見ることのできる大きなバルコニー
⑦乾燥機能付きドラム式洗濯機
⑧洗い場付きお風呂
⑨我が家より大きいウォークインクローゼット

 

まだまだ他にも出てきそうですが、簡単にまとめただけでもこれくらいあります。

 

 

写真も撮りましたので少し載せておきます。

 

f:id:tonkatsu01:20211024223711j:image

  • オーブントースター
  • 電子レンジ
  • 炊飯器
  • ケトル
  • 冷蔵庫

完備されています。

 

f:id:tonkatsu01:20211024223703j:image

新築マンションのようなオシャレさ。

とても広くて清潔感があります。


f:id:tonkatsu01:20211024223709j:image

旅行には嬉しいドラム式洗濯機完備!

洗剤も付いています。

 

f:id:tonkatsu01:20211024223823j:image

カトラリーも色々あります。

 

f:id:tonkatsu01:20211024223841j:image

お鍋、包丁もあるので料理が捗ります♪

 

f:id:tonkatsu01:20211024223744j:image

小さなお子さんがいる人のために、子供用の食器もありました。

 

我が家の子供はまだ3歳なのでこういったプラスチックの食器やカトラリーはうれしいですね。ただ子供用の椅子はないため、食べるときはちょっと危ないかもしれません。

 

f:id:tonkatsu01:20211024224012j:image

食料の調達に関しては、近くに新しいスーパーがあるため問題はありません。

私は沖縄県産の牛肉を購入・調理してステーキを食べました。

 

・注意事項

ホテル周辺には自動販売機がないように思うので、買い出しをしてからチェックインしたほうがいいかもしれません。

また海が近いからか日が沈むと結構暗くなってきますのでご注意ください。

 

・「HIDEOUT OKINAWA URUMA」の自分的お気に入りポイント

☆ホテルに宿泊をしますと当然ですが洗濯物が出てきます。

 

ホテルによってはランドリーがあったりしますが、我が家では当り前のように持ち帰り自宅で洗濯をしておりました。これってかなりめんどくさい作業なんですよね。楽しかった時間から一気に現実に戻されます・・・。

 

HIDEOUT OKINAWA URUMA(ハイドアウト オキナワ ウルマ)では全部屋に洗濯機があるため着ていたものすべて放り込んでスイッチオンで乾燥までしてくれるので以上終了です。

朝にはホカホカになった衣服を取り出すだけなので、帰宅しても洗濯機を回さなくても済みます。

 

☆台所のシンクがタッチレスセンサー付きの水栓だったのはすごいポイント高かったです!!

手が汚い状態でも触れることなく水を出すことができます。これは気になっていた商品だったため、使い勝手が実際にわかりました。

 

☆海沿いに建っているためバルコニーからは海がよく見えます。

 

f:id:tonkatsu01:20211024223706j:image

 

バルコニーには椅子とテーブルが置いてあるため、日の出を見ながらくつろげたり、夜にお酒を飲みながらのんびりするのもいいと思います。

 

・最後に

今回紹介した「HIDEOUT OKINAWA URUMA」ですが、完成してそこまで経っていないため評価や口コミが少ないと思います。

もし口コミ件数が少ないからやめておこうとしている人がいましたらそれは絶対に損しておりますので、もし旅行で沖縄に行かれる際は宿泊してみてはいかがでしょうか。

以上、参考になれば嬉しいです!