とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

【ランチ】ミート矢澤のハンバーグはふわふわで絶品!

f:id:tonkatsu01:20210924123414j:image

 

こんにちは、ねぎとろです!

 

先日、ゲートタワーモールの懸賞で

 

食事券3,000円分

 

が当選しました!

パチパチ!

 

f:id:tonkatsu01:20210923173232j:image


定期的に行われているこのイベント、当たったことが無いので信用していませんでしたが…(小声)
本当に当たるものなのですね。

 

そんな金券を握りしめ、今回やって来たのは

 

 

「ミート矢澤」

 


芸能人のロケ弁でもおなじみの高級ハンバーグ店です。

 

東京以外ではまだ名古屋にしか店舗がありません!


まだまだ食べたことがない人が多いはず…もちろん私も食べたことはありません。
という訳で今回はこちらの「ミート矢澤」のランチを紹介します!

 

 

 

「ミート矢澤」とは?

f:id:tonkatsu01:20210924105417j:image(出典:ミート矢澤)

 

ミート矢澤とはステーキ・ハンバーグ店で、黒毛和牛ハンバーグが有名です。

 

当店で提供しているステーキ・ハンバーグは、ヤザワミートの熟練の肉の目利き職人が、
日本全国の最高品質の黒毛和牛の中からさらに独自の厳しい基準と自らの目で吟味し、部位ごとにこだわり抜いて仕入れた至高の黒毛和牛を使用しております。
仕入れにこだわり抜いた黒毛和牛は私達の誇りです。
味、品質は勿論、安心して召し上がれる安全なお肉を心ゆくまでご堪能ください。
精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティー。肉のワンダーランドへ、是非お越しください。(出典:ミート矢澤)

 

テレビでよく見るミート矢澤のハンバーグは私からしたら都会の食べ物で、とても憧れでした。

 

 

ミート矢澤名古屋店について

私は最寄りが名古屋店になりますので、今回は名古屋店について紹介をします。

 

住所

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−3

JRゲートタワー 12F

 

f:id:tonkatsu01:20210923173428j:image

 

JR名古屋駅に直結でアクセス抜群!

 

 

JRゲートタワーには服や雑貨など様々なテナントが入っていますが、12階はレストラン街となっています。

 

一人では行きづらい?と思っている方、名古屋店にはカウンター席もありますのでご安心ください。
実際お一人様も多く、一眼レフを持ってきている方もいました!


さすが有名店!


ランチがお値打ち♪

芸能人御用達のハンバーグ店ということで、なかなかのお値段です。

しかし、ランチでしたらお値打ちに食べることが出来ます!

 

予約必須!

人気店になりますので、予約をするといいと思います。
私が訪れた際にも予約席の札が立っている席がありました。


予約は電話で可能です。


その際は「ホットペッパー」を見た「食べログ」を見たというとスムーズで良いと思います。


注文したメニューについて

f:id:tonkatsu01:20210924223043j:image

 

今回注文したメニューはオーソドックスな国産黒毛和牛ハンバーグ(矢澤オリジナルソース)です。

デミグラスハンバーグが1番人気のようですが、オリジナルソースの味が気になったので注文してみました。


180gの黒毛和牛ハンバーグに焼き野菜の付け合わせが付きます。


ディナータイムに食べると1750円ですが、ランチですと1500円で注文することが出来ます。



ミニサラダ

f:id:tonkatsu01:20210921132639j:image

最近健康を意識しているので、ライスの代わりにサラダ(200円)を頼んでみました。
はじめに持ってきてくれましたので食べながらハンバーグを待つことが出来ます。
ドレッシングはさっぱりしていて野菜が進むおいしさです!


ハンバーグ

大きくてボリュームたっぷりのハンバーグが運ばれてきました。とてもいい香りがします。

 

f:id:tonkatsu01:20210921132649j:image

 

f:id:tonkatsu01:20210921132722j:image

ナイフを入れてみると…

 

とてもキレイなピンク色!

 

お肉が新鮮だからこそ出来る技術です。

鉄板で好きな焼き加減にしてからいただきます。

 

f:id:tonkatsu01:20210921132727j:image

 

店員さん曰く、ソースはかけずにディップして食べるのがオススメだそうです。

 

私はレアが好きなのでそのままいただきます♪

(注意:焼きしめない事による安全衛生上の保証は出来かねます。私はお腹を壊しませんでしたが、デリケートな方は表面を焼きしめてから食べることを推奨します。)

 

 

お肉はふわふわで冗談抜きで歯がいらないくらいです!


180gはランチとしてはしっかりとしたボリュームなので、満足することが出来ます!


矢澤ソースは玉ねぎの甘さと香ばしさが全面に出ていて、こってりしたものが苦手な方や女性にオススメかと思います。


付け合せも特にポテトが絶妙な塩加減で美味しかったです♪
矢澤ソースがレジで販売されていたのがちょっと気になりました♪


まとめ

今回、懸賞当選というご縁があって初めて「ミート矢澤」にお邪魔しましたが、肉のワンダーランドに相応しい、とっても美味しいハンバーグを食べることが出来ました。
ランチであればお値打ちに食事が出来ることが分かりました。
次回はステーキも食べてみたいと思います。
ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね。
人気店の為、予約をして行くことをオススメします!