とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

ズボラな人こそタカラスタンダードのお風呂をオススメします!

f:id:tonkatsu01:20210822204101j:imageこんにちは、ねぎとろです!

 

先日、住宅の定期点検がありました。

担当の方に浴室がキレイですねと褒めていただきました!

 

我が家は「タカラスタンダード 」の浴室を使用していますが、ズボラだけどキレイに保ちたい人こそオススメです!

ちなみに、キッチンもタカラスタンダード ですが、こちらもかなりオススメです。

 

▼合わせて読みたい!タカラスタンダードのキッチン

tonkatsu01.hatenablog.com

 

今回はそんなタカラスタンダードの浴室についての記事です。

 

 

タカラスタンダードとは?

f:id:tonkatsu01:20210820235349j:image

(出典:タカラスタンダード公式サイト)

 

タカラスタンダードとは1912年に創業水回り専門のメーカーです。専門メーカーであるので、色んなものを作っているメーカーと比較しても信頼と安心感が違います。

 

タカラスタンダードは高品位ホーローを使った製品が特徴です。

ホーローとは一体何なのでしょう?

 

ホーローとは、金属とガラス質が結合した夢の素材。金属の強さとガラスの美しさなど、それぞれの長所を最大限に活かしたものです。ホーローは、鉄・アルミなどの金属の表面に、ガラス質の釉薬(ゆうやく)を吹き付け、高温で焼き付けて作られます。

タカラスタンダードの高品位ホーローは、キッチンシリーズをはじめ、
レンジフードやキッチンパネル、洗面化粧台、システムバスの壁面パネル、
内装・外装材などに使われています。
ホーローは、清掃性に優れ、耐久性もあるため、キレイが長続きします。(出典:タカラスタンダード公式サイト)

 

私も当初は鍋に使われているイメージしかありませんでしたが、いかにホーローという素材が丈夫で使いやすいのかが分かりますよね。そして、高品位ホーローはホーロー鍋とは全く違う素材のようです。

 

我が家の浴室

我が家の浴室はリラクシアというスペックのものです。ビルダー専用品ではありますが、契約したハウスメーカー標準モデルです。オプションも特に付けていません。

 

標準モデルでもホーローの高機能は健在で、とても満足出来るのがタカラスタンダードの浴室なのです。そんな我が家の浴室の満足ポイントを書いていきます。

 

ズボラな人こそオススメする理由

①カビが発生しにくい素材

f:id:tonkatsu01:20210822203635j:image

浴室は湿度が高く、水回りの中で最もカビが発生しやすいです。

その浴室の壁をホーロー素材を使う事で、カビの繁殖を抑えられます。 写真は我が家の浴室の壁ですが、カビが全く発生していません!

 

ただ、つなぎ目のゴムパッキン部分はどうしても赤カビが発生しやすいので、 防カビ燻煙剤のような商品で予防することをオススメします。

 

 

香りは3種類ありますが、私は消臭ミントの香りが一番好きです!

 

②マグネットが壁にくっつく!

f:id:tonkatsu01:20210820235400j:image

(出典:タカラスタンダード)

 

ホーロー素材はマグネットをくっつけることが出来ます!

現在、流行している「浮かせる収納」を行うことも可能です!

「浮かせる収納」を行うことで、水アカやカビの発生を防ぐことが出来ますし、見た目がスタイリッシュになります。

浮かせる収納グッズはタカラスタンダードの公式ショップでも購入出来ますし、インターネットショッピングで市販の商品を購入して取り付けることも可能です。

 

まとめ

タカラスタンダードの浴室はとにかく「掃除がラクなことに特化しています!

 

私のようなズボラで他社の浴室にしていたら…今頃カビだらけだったかもしれません。

まずはショールームへ行って実物をみるのも良いかもしれません。

 

ショールームではホーローの性能が分かる実演も行っています。
私も以前伺いましたが、金づちや炎が出てきて、まるでマジックショーみたいでした!驚きがあり面白いので、ぜひ皆さんにも体験して欲しいです!
こちら からショールームの見学予約が出来ます。ショールームの見学は無料なので、とりあえず行ってみて、合わなかった場合は別メーカーを検討すると良いと思います。

この投稿が皆さんの浴室選びの参考になれば嬉しいです♪