とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

【レビュー】腰痛持ちだけど、会社に大きな椅子を持っていけない!?クッションだけでも効果はあります!

f:id:tonkatsu01:20210731232043j:image

こんにちは!!とんかつです!!

今回は椅子の上に乗せるクッションについてレビューを書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 ゲーミングチェアとクッションの違い

前回「ゲーミングチェア」についてレビューを書かせていただきました。

 

 

tonkatsu01.hatenablog.com

 

 

ここでも書かせていただきましたが、ゲーミングチェアは腰痛にとても効果が高いです。

例え腰の調子が悪い時でも、ゲーミングチェアに腰かけているときだけは痛みから解放されます。

いいとこ尽くしのゲーミングチェアですが、残念なことが一つあるとすればそれはそう・・・

 

 

椅子が大きい

 

 

ということです。

大きいとなると持ち運びをするのが困難になり、会社の椅子を変えたいと思っても現実的には変更することはできません。

そりゃ組み立て前の段ボールならまだコンパクトかもしれませんが、大きな段ボールを車から会社の事務所まで運搬する時点で間違いなく腰をやります

 

 

クッションの特徴

そんなときに便利なのが今回紹介をするクッションです。

これまたクッションもいろいろあります。

 座布団みたいなもの、ドーナツ型のもの、低反発のもの、高反発のもの、ゲルのもの等、様々あります。

 

 

購入したクッション

そんな中、私が購入したのがウレタンフォームという素材でできている低反発クッションになります。

 

 

この商品に行きつくまでに様々なクッションに座ってみました。

固すぎ柔らかすぎであったり、すぐにヘタりそうといったものなのですが、お試しで座れるのは数分といったところなのでなかなかそこに気付かないと思います。

それに比べこちらの商品は、少し柔らかめでありますが最初からお尻の形に湾曲している作りになっています。ですのでお尻のポジションが毎回決まっており固定されます。

 

f:id:tonkatsu01:20210731231905j:image

 

 

腰痛の原因のひとつとして

腰痛の原因はいろいろあると思いますが、「姿勢」もその一つであります。

私の場合はお尻がドンドン前に出てきてそのまま背もたれにもたれるといった非常に姿勢が悪い状態で仕事をしておりました。

ですがこのクッションを使用するようになってからは姿勢が矯正されるようになり、今までのようにダラダラした姿勢にならなくなりました。

 

f:id:tonkatsu01:20210731231921j:image

 

 

もちろん長時間座っていてもヘタってくることもなく、常にフカフカ状態であります。

 

価格については腰痛クッション業界では少し高いのかもしれませんが、ホールド力、耐久性、満足度等を考えると逆にお値打ちだと思います。

 

 

 

最後に

クッションの話をしてきましたが、やはりちゃんとした椅子にはかないません。しかし椅子が持ち運べないところでは、こういったクッションを使用するだけで負担が変わります。一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

↓記事のシェアや広告clickで応援★お願いします♪

格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』