とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

ダイソンの空気清浄機をオススメする2つのポイント

f:id:tonkatsu01:20210730122611j:image

こんにちは、ねぎとろです!

今日は数年前に購入したダイソンの空気清浄機がとてもお気に入りなので紹介します♪

 

 

ダイソンとは?

ダイソンとは電気機器メーカーで、サイクロン掃除機を初めて作った企業と言われています。

有名な商品は

  • 掃除機
  • 掃除機空気清浄機
  • ドライヤー

などが挙げられます。

我が家のダイソン製品

我が家で使っている空気清浄機はPure cool Linkという商品です。

だいぶ前に購入しているので、今はもっと色々な種類が出ていますね。

 

ダイソンの空気清浄機のオススメポイント

我が家のダイソン空気清浄機のお気に入りポイントは以下の2点です。

①羽根がないので小さな子供でも安心!

とっても重要です!

小さい子供は思っている以上に何でも触りたがる。

通常の扇風機だとカバーはありますが、隙間があります。小さな指は隙間を簡単に通ることが出来ます。もし羽根を触ってしまったらと思うと恐ろしいです。

 

②扇風機+空気清浄機1台で2つの役目!

f:id:tonkatsu01:20210730094224j:image

ダイソンの扇風機には写真のような空気清浄機機能がついています。

緑のラインが空気のキレイさで、数字は風量です。
今までは扇風機と空気清浄機をそれぞれ1台ずつ置く必要がありましたが、1台で済むことで、スペースの確保ができ、必要以上にものを持つ必要がなくなります。

③【余談】今はヒーター付きの商品もあるらしい

pure hot+coolという商品です。1台で全てが完結する優れもの。凄すぎませんか?私が購入した時にはヒーターのみか扇風機と空気清浄機の商品しかありませんでした。

1台で季節の変化に対応できるのはいいですよね。脱衣所用に私も購入を迷っています。

ダイソン 空気清浄機能付 ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS ホワイト/シルバー

まとめ

安全で便利なダイソンの空気清浄機の紹介でした!
購入先についてですが、Amazon楽天市場の他に、公式ページ もありますので
用途に合わせてお好きな購入先を選んでいただければと思います。

 

↓記事のシェアや広告clickで応援★お願いします♪