とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

【新食感】ザ・ラムネラバーズの新作「ライチ杏仁」味を食べてみた

f:id:tonkatsu01:20210712235500j:image(画像は公式Instagramより引用)

こんにちは。ねぎとろです。

 

 

先日、プレゼントで生ラムネ専門店

 

「ザ・ラムネラバーズ」の夏の新作

 

「ライチ杏仁」味をいただきました!

 

 

生ラムネってどんな味なのか?レポートしたいと思います。

 

 

 

ザ・ラムネラバーズとは?

 

 

ザ・ラムネラバーズ(THE RAMUNE LOVERS)とはクッピーラムネで有名な名古屋のカクダイ製菓が、大人の為に作った贅沢な生ラムネです。

 

生ラムネとは一体何なのでしょうか?

 

 

クッピーラムネは、70℃で約20~25分乾燥させますが、乾燥前の現場で“生ラムネ”と呼ばれている、水分を含んだ状態が実はいちばんおいしいんです。乾燥させることで形状が整う、保存性が高まるなどの理由から、この工程は欠かせませんが、乾燥させることで、どうしても味が飛んでしまいます。

THE RAMUNE LOVERSでは、その生ラムネのおいしさと食感を届けるべく、一度乾燥させた商品をひと手間、ふた手間かけ、「生ラムネ」と「ラムネドルチェ」を完成させました。ラムネの懐の広さ、ポテンシャルをどう昇華させて、おいしいラムネ菓子として進化させられるか。そんなこだわりがクッピーラムネと大きく異なるポイントになっています。(お菓子のパッケージに秘められた想い「甘いときめき、小さな宝箱」新感覚のラムネ菓子「THE RAMUNE LOVERS」|甘いときめき、小さな宝箱|アート&カルチャーと遊ぶ・暮らすをデザインする|デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-より引用)

 

とてもこだわって作られた特別なラムネという事が分かります。

 

①どこで買えるの?

現在は名古屋駅のジェイアールナゴヤタカシマヤのみでの販売となります。通販なども行っていない為、連日行列ができ、売り切れが絶えません

 

②どんな味があるの?

定番の生ラムネではハニーレモネード、メロンクリームソーダ、オレンジティー、ピスタチオラズベリー、名古屋小倉バター、チョコレートをまとったドルチェシリーズにティラミスと抹茶ラテがあります。

 

そして夏の新フレーバーとして生ラムネにライチ杏仁、ピーチヨーグルト、パインココナッツが発売されました。

 

ライチ杏仁味を食べてみました

f:id:tonkatsu01:20210713085053j:image

今回、新作の生ラムネ「ライチ杏仁」味をいただきました!

 

袋も箱もとっても可愛いパッケージで、写真映えしますね♪

特に箱は小物入れに使いたくなるデザインです!

f:id:tonkatsu01:20210713092241j:image

原材料はこんな感じ。

 

賞味期限は20日プレゼントにあげる場合は要注意です。

f:id:tonkatsu01:20210713123242j:image

中身はこんな感じ。大きさはバラつきはあるものの、従来のクッピーラムネと同じくらいです。

雪のように繊細なので既に一部崩れてしまっているものも…。

食感はホロホロですぅっと溶けてなくなります。最初にライチの味がきて、後から杏仁の爽やかな風味がきます。

 

サイダーと合わせて食べたくなるような、夏にぴったりな味です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「ライチ杏仁」味をいただきましたが、次はドルチェシリーズも試してみたくなりました♪

ラムネは美味しいだけでなく、手軽に糖分摂取・集中力アップ出来るおすすめのお菓子です。

 

ザ・ラムネラバーズの新商品、ぜひ買いに行ってみてくださいね。