とんかつダイアリー

とんねぎチャンネルブログ版(tonnegi.com)のサブブログ的な感じ!

【出産祝いにも◎】赤ちゃんのいるパパママはチェアベルトを買うべし!

f:id:tonkatsu01:20211210121242j:image

こんにちは!ねぎとろです。

 

子育てをしながら仕事をしています♪

 

共働きで忙しいと外食へ行きがち…。

そんな時に気になるのが子供用の椅子。

我が家ではチェアベルを愛用していまして、やっと先日、チェアベルトを卒業しました!

 

今回はこのチェアベルを2年以上使った私が、オススメポイントを紹介します!

胸を張ってオススメ出来る商品なので、ぜひ参考にしてください!

 

 

チェアベルトとは?

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト ネイビー 01-069

 

チェアベルトとは、ひとり座りが出来るようになった子供向けに、大人用の椅子や子供用のベルトのない食事イスに取り付ける補助ベルトです

家で使うハイチェアにはベルトが備え付けられている事が多いですよね。それの外出用だと思っていただけると分かりやすいかと思います。

 

ひとり座り出来るならベルトなんていらないのでは?

 

と思うかもしれませんが、食事イスにベルトが無いと

  • 脱走
  • 椅子のサイズによってはずり落ち

危険が伴います。

 

そして、出産してから気付いたのですが、外出先の子供用食事イスにはベルトが備え付けられていない事が非常に多い!

 

キッズチェア 木製椅子 ハイチェア 3段階調節可能 幅35×奥行41×高さ78.5cm

 

 

こんなものや

 

PUPPAPUPO 洗える お子様用 ミニ お食事クッション イブル モロッカン 綿100% チェアクッション 座布団 高さ 調節 キッズチェア ベビーチェア 子供 椅子グレー

 

 

こんなものもあります。

(明らかに月齢が大きい子向けですよね)

 

 

配慮していただけるだけでもありがたいのですが、たまに外食時にベルト付きのイスを見かけると、このお店に通おう!思ってしまいます…。それくらい椅子って大事なんです!

 

キャリフリー社のチェアベルトをオススメする理由

チェアベルトは各社から販売されていますが、私のオススメはキャリフリー社のチェアベルトです。

 

 

 

次は私のお気に入りポイントを説明します!

 

①丸洗い出来て軽い素材

素材は色や柄よって

  • ポリエステル
  • コットン

から選べます。私

はポリエステル製の物なので汚れが付きにくく、汚れがついた場合は洗濯ネットに入れて丸洗いしていますよ♪軽いので持ち歩きも楽々です♪

コスパ抜群!

お値段なんと1768円!

 

ひとり座りが始まってからイヤイヤ期の脱走が終わるまで約2年使用出来ます。この値段で安心を買えると思うと非常に安いです!

 

 

③多彩なカラーバリエーション

カラーバリエーションは2021年7月時点でなんと8種類!オンリーワンの柄を探すのもヨシ、いくつか買ってファッションによって使い分けるのもオシャレです♪

 

プレゼントに喜ばれるワケ

f:id:tonkatsu01:20211210114231j:image

 

そんな理由もあって、私のお気に入りのチェアベルト。

出産祝いとしてもよくプレゼントしています。

 

特に初産の子は何を用意すれば良いかが分からないんですよね。出産経験者として、可愛いだけではなく育児が少しでも楽になるような役立つものを使って欲しい気持ちがあります。

 

私はチェアベルトを他のプレゼントとセットにして渡しています。渡した時は「何だこれ?」みたいな反応をされますが、半年くらい経つと

 

「チェアベルトこんなに使うとは!」

 

と、めちゃくちゃ喜ばれます!

食事のことって食器とかに意識が行きがちで、ベルトに関してはなかなか盲点なようです。イスだけでなくママのお膝に座る時にも使えるのも嬉しいところです。

 

まとめ

チェアベルトについて、いかがでしたでしょうか?

2年以上使った私のお墨付きなので、出産祝いに渡してみたら喜ばれること間違いなしです!